Spectrum Blog

CMYを混ぜてスウェーデンの夏の夜空を演出する「A Little Night Music」

カーネギー メロン大学の演劇学部は、エンターテイメント業界の最も優れた人材を惹きつけ、挑戦することで知られています。彼らが最近制作したソンドハイムの「A Little Night Music」が独創的であり、面白かったのも当然のことです。卒業生のMFA候補者である照明デザイナーのJessica Winwardは、照明にRGBではなくCMYの混色を使用することを選択するというユニークなアプローチをショーに採用しました。 Winward の照明デザインと、彼女のビジョンを実現するために CMY が重要だった理由についてROSCO SPECTRUM (Blog)で紹介します。

ペイントテクスチャで作成された洗練された撮影背景

Charlie Stuart-Grumbarは、映画、エディトリアル、演劇の分野で活躍するセットデザイナー兼舞台芸術家です。風景のテクスチャに対する彼女の情熱は、オンラインビジネス– PropDrop –立ち上げるきっかけとなりました。PropDrop では、広告、コマーシャル、映画で使用されているオーダーメイドの塗装面やレンタル写真撮影用背景の幅広いカタログを提供しています。

「Rosco の大ファン」である Charlie は、 Rosco Supersat Scenic Paintを使用して多様なテクスチャーの背景画を作成し、それを顧客がプロジェクトに深みや面白みを加えるために使用していることを話してくれました。

詳細はROSCO SPECTRUM (Blog)をお読みください。

DMGライトが西部劇ホラー映画の恐ろしい演出の課題を解決

本物の火の光と一緒に撮影したり、洞窟の空間的な制限の中で撮影したりするなど、多様で困難な撮影条件では、映画製作機材の多様性が真に試されます。撮影監督ルーク・ホルヴェルダと共にこのプロジェクトのギャファーを務めた撮影監督 Nate Doaneは、最近のホラーSF映画『The Vast Lonesome』の撮影中、この2つの撮影のハードルを経験しました。NateがこのプロジェクトでDMGライティングの照明器具をどのように信頼できたか、そしてこの高品質フィルムライトの多用途性が、どのように彼を支え、課題を解決したかについては ROSCO SPECTRUM (Blog)で続きをお読みください。

チャーリー・モーガン・ジョーンズがオレンジ色を愛する理由 – デザイナーのカラーストーリー

私たちは最近、照明デザイン コミュニティの友人たちに「カラー ストーリー」を共有するよう依頼しています。英国を拠点とする照明デザイナーでロスコのアンバサダーでもあるチャーリー・モーガン・ジョーンズは、常にステージから引用に値する物語を披露し、以下のカラーストーリーでオレンジ色への愛を語ります。 むき出しのタングステンと無色の光のプロットが、チャーリーの温かみのあるオレンジがかったカラー パレットへの愛をどのように刺激したのかを学びましょう。

記事の詳細は ROSCO SPECTRUM (Blog)